親父の顔から火が出る

僕がまだ中学生だった頃のお話。

ふたつ上の兄がMDコンポを購入し、兄自慢の部屋へ設置した後、僕にたくさんの曲を聞かせてくれたり、音質がいいとヘッドフォンでわざわざ色々なアーティストを教えてくれたりと、音楽がまだ新鮮でそんな音楽に対してキラキラしていたある日の出来事。

母が洗濯物を干しているのを横目にソファーへふんぞり返り、マンガを読んでいた日曜日。
突然の爆音が僕たちを襲った。

洋楽のどのアーティストかはわからないがとりあえず音量がデカ過ぎる。
2階の兄の部屋からだ。

しかし、兄は確か外出中。
家にいるのは親父ぐらい。

はっ、まさか兄のコンポを勝手に弄って困惑しているのでは!と耳を押さえながら2階の兄の部屋へ走る。

ドアを開けると予想に反する姿がそこにはあった。

兄ご自慢のコンポがけたたましく鳴り響く横で親父は椅子に座り気持ち良さそうな顔でヘッドフォンを着けているのだ。

彼的にはヘッドフォンで爆音で音楽を聴いているつもりなのだろう。

なんともド天然な親父。

すぐにコンポの停止ボタンを押し、ヘッドフォンから伸びるイヤフォンジャックを手にし一言、「刺さってないよ。

数秒フリーズした親父は「そうか。
」と一言だけ放ち、ジャックをコンポへ刺し、曲を再生させまた小刻みに揺れ出した。

しかしその顔は茹蛸のように真っ赤だった。

あぁ、これが「顔から火が出る」というやつなんだな。
ととても勉強になった一日だった。
マンション売却

副業やり出して、もうすぐ1年に。

私が、ネットでブログ文章作成中心の副業をやり出してから、もう来月で丸1年になります。
思い出せば2年前の夏、給料をおろしに銀行に行って、突然の給料カットに愕然として、何とかその減収分を稼ごうと
ネットで探した在宅ワークをやり出して失敗し、また借金を作ってしまった屈辱が、もう遠い日の話になりました。
悲しみにくれていた時に必死でネットを検索し、今やっている副業に巡り会えた時の嬉しさと、まさに天の神様に助けられた
という気持ちになれた事は、今でもはっきりと心の中に刻んでいます。
もう私は以前の在宅ワークの仕事は、せっかく業務資格を取ったのですが放ったらかしで、殆ど年中無休で来る日も来る日も
文章作りを続けています。
本業があるのでなかなか思うように時間がとれないのですが、毎日あった出来事、仕事依頼の中で自分の知っている限りで
詳しい事、日々の感想、家族の事、仕事の事、親兄弟の事など、様々な事を文章にまとめては毎日送り続けています。
報酬面でも断然今の副業の方が安定しているし、内職程度ですが毎月確実に報酬がもらえます。
来年は息子も高校受験。ますますお金の要る事が多くなります。これからも時間の許す限り副業頑張って、少しでも多くの
収入が得られるようにしたいと考えている私です。
眠れない

お金をためて海外へ旅行

お金のかからない生活をしている若者が多いと聞きます。
仕事も立身出世を狙うのではなくて、ほどほどにこなして、
自由な自分の時間を楽しむというスタイルに。私もどちらかと
いうと、お金よりも、自由な時間のほうが欲しいと思うタイプです。
でも、いろんな国へと旅行はしたいのです。バックパッカーのような
貧乏旅行でいいのですが、できるだけいろんな世界を実際に見たいと
思っています。そうすると、ある程度、働いて、お金をためないと
海外へは行けません。休みのない勤めだと、お金がたまっても、
海外に行くまとまった時間がとれないから、いつもジレンマに陥ります。
だから結局、フリーターのような仕事になります。
いままではアジア中心にいろんな国を回ってきました。物価が安いから、
助かります。今度は、ヨーロッパに行きたいと考えています。でも、
ヨーロッパの国々はたいてい物価が安くはないから、いままで以上に
お金をためないといけません。
とりあえず、ヨーロッパの手前のトルコ辺りに行こうかな。
それならば、物価は比較的安めです。アジアとヨーロッパをつなぐ
中継地点として栄えた歴史があります。東西の文化の混合形態を
見たいと思います。さて、今から計画を立てて、お金をためよう。
酵素ドリンク

ネットバンキング

ネットバンキングをはじめて10年以上になります。
インターネットを通して買い物をすることが多いですから、
ネットバンキングは必須です。クレジット決済が可能な
オンラインショップならば、クレジットを使用ますが、
ヤフーオークションで個人が出品している場合なんかは、
銀行の決済が多いです。そういうときに、落札してすぐに
ネットバンキングで決済すれば簡単です。
でも、私の友達のなかには、いまだにネットバンキングは
やらないと頑張っている人がいます。つまり、セキュリティに
どうしても不安があるから、怖いんだということです。
たしかに各銀行のログインのページに類似したページに、
分からないように誘導して、パスワードなどの個人情報を
盗みだして、口座のお金を奪うという事件があります。
でも、各銀行は、セキュリティを破られないように最善の
注意を払って、見守っています。ウイルスがログインページに
接触しただけで、ログインができなくなるように強固な
セキュリティを構築しています。だから、私はそんなに
怖いとは思いません。むしろ利用しない面倒さのほうが気になります。
これまで、変だなと感じたことはありませんし、これからもネット
バンキングは必須です。
顔脱毛

黒猫

今日もバトルが始まろうとしています。
なんで、仲良く出来ないんだろう。2匹しかいないんだよ。あとは人間なんだよ。
昼間は人間はお仕事があるから2匹の世界なんだよ。

まずは、朝ごはんバトルだな。
人間はずるいことに毎朝猫の大好きなシラスを美味しそうに食べるんです。
でもね、君たちが来てからシラスを食べるようになったんだよ。

体にもいいシラスを教えてくれてありがとう。
そして君たちにもおすそ分けです。

2年前の3時のコーヒータイムに非通知の電話が鳴りました。
「今、玄関に猫をおきました。ガチャン。ツーツー」
へっ?
えー!!
段ボールの中に君たちが鳴くこともできずに、目も開いて無くて寄り添っていたんだよ。
黒い猫の男の子と女の子。
段ボールの中には、タオルが引いてあったの。黄色いタオルだよ。
黒と黄色で元気の印。うちの子だ!すぐにそう思ったよ。

兄弟なのかな。それから3時間置きの授乳が始まりました。
昼間は旦那の仕事場に連れて行って旦那が授乳。
君たちは旦那がお母さんだと思っていたね。

今では襖も障子戸もボロボロだよ。旦那は傷だらけ。
君たちはいたずらをして叱られ、兄弟喧嘩を繰り返しながら、大きくなったね。
毎日捨ててやる、と旦那に言われてるのに癒しを振りまいている黒猫。
プラセンタサプリ効果

マンション売却は業者選びが大切

新築マンションを購入して暮らしていたのですが、引っ越しをする事になりました。二人目の子供を授かりまして狭くなってきた為です。まず物件を売りに出してみたんですが、1ケ月経過してもまだ売れません。
少々高すぎた感ががあります。
一般媒介という形態で数社と媒介契約を結んで営業活動を見させて頂きまして、気に行った営業マンのところで専任契約をして売却を任せるつもりでいました。
ところが買い物件の件もあってなかなかここだというところに絞る事が出来ません。
2社に絞ってはいるんですが、なかなか難しいです。
契約期間も3カ月としてしまったのでその前に契約を打ち切るのもなかなか言い出せません。
こんなことなら1ケ月で契約を結んでおくんだったと後悔しています。
これからマンションを売ろうと考えている方はぜひこの手法を取り入れた方がいいと思います。
1ケ月間営業活動をして頂くとどの会社が自分にあっているかが解るようになってきます。
それまでに売れてしまえばいいですし、売れていなければ気にいった会社と専任契約を結べばいいのです。
一ヶ月間は一般、その後専任に切り替えるのがベストだと感じます。
そろそろ専任に切り替える連絡をしないといけません。
ずるずるいっても仕方ありませんから。

新しいパソコン

先日、旦那が新春に向けて「PCをもっと良い性能のものに交換したい。
」と言うのでもちろん私は賛成しました。
パソコンの種類は旦那の方がよく知っているので、買い物はお任せすることにしました。
すると、旦那は2、3日後にGood WillにてOS込みで53,000円のものを買ってきました。
マウス、キーボード、スピーカーは良いものなのでそのまま前のものを利用することになりました。
ディスプレイとPCベースボディの色はブラック。
以前はベージュだったので、ブラックになり重厚なパソコンになりました。
しかも、時間とともに黄色く変色することがなくなったので、これもうれしい限りです。
ADSLのSpeed Checkerを利用しましたら、ダウンロードスピードが1278Kbpsから2742Kbpsに変化し、およそ2倍になりました。
アップロードスピードは338Kbpsから448Kbpsとなりました。
PCが軽くなって、処理速度もかなり早くなったのでうれしい限りです。
ただ、やっぱりもっとネット関連で性能を上げるには、ケーブル契約のグレードを変える必要がありますが、今のところ不自由していないので、このままでいいと思いました。
もし、アップロードスピードをあげるならフレッツ光の回線が今のところ速いのかな~。
ケーブルネットとは数字の桁が違います。
さて、OSは今回からWindowsXPからWindows7に変わりました。
旦那がOSを入れてくれて後は自分使用のパソコンに使用するソフトを私が入れていけば完成です。
新しいパソコンはうれしいです。

私のブームは濃厚蜂蜜!

ここ2ヶ月程、蜂蜜がマイブームになっています。

主な使用用途は、紅茶の甘味付け、ヨーグルトの甘味付けです。

ブームが来るまで、自分自身で蜂蜜を買ったことはありませんでした。買うきっかけとなったのは、譲り受けた大量の紅茶のティーバッグでした。

始めは普通に砂糖を入れたり、ミルクティーにしたり、ジャムを入れたりしていましたが、それでもまだ消費しきれず、飽きてきました。
そこで、何となくスーパーで蜂蜜を買い、紅茶に入れ始めました。

単に甘いだけではなく、蜂蜜独自の味もあり、これまでとは違った紅茶を楽しめました。
またしばらく紅茶ティーバッグ生活が続けられる!ということで、現在進行形で蜂蜜紅茶生活を楽しんでいます。

ある時、ふと思い出したのが、以前住んでいた荻窪にあった蜂蜜専門店、ラベイユでした。
せっかく蜂蜜を買うのなら、色々な蜂蜜を試してみたいという思いから、ラベイユに足を運んでみました。

蜂蜜専門店だけあって、店内には多くの蜂蜜が並んでいます。
日本産から海外産まで、驚く程の種類の蜂蜜があります。さすがに種類が多すぎて、何がどうなのかサッパリです。

私が訪れたときは、お店の方が声をかけて下さり、色々と話を聞いた上で、お勧めの蜂蜜について説明を受けました。
味見もさせてもらいました。
それぞれ味や甘み、食感、風味に違いがあって、どれにするか迷いました。

使用用途、好みによって、合う蜂蜜がそれぞれあるみたいなので、蜂蜜にそれほど詳しくなければ専門家の話を聞くのが一番です。

その時は1種類の蜂蜜を買い、帰宅しました。
その後、見事に蜂蜜にハマり、3回ラベイユに訪れて、蜂蜜を買っています。
毎回違う種類の蜂蜜を選んでいるので、楽しいです。

蜂蜜はそれなりに値が張るので、どんどん出費してしまうのが難点ですね。
蜂蜜が美味しくて、消費があまりに早かったので、一番近い日に買った時は、濃厚な甘さの蜂蜜を選んでみました。

しばらくは、蜂蜜生活が続きそうです。
車売却

Powered by Wordpress. Redesign Theme by Robert Toth